裏シェルミー
技をばらまいて相手が近寄らないように近寄らないように
戦うタイプ。
近づけなくてイライラしてスキを見せた相手を
一気に攻めます。チクチク系の戦い方が好きな方にオススメ。
牽制攻撃
なんと言っても裏シェルミ−のメインと言っても過言ではない
むげつのらいうんが超便利。好きな位置に配置でき相手の動ける範囲を
かなり狭くすることができる。相手としてはどこに配置するかが分からないので
うかつに動けなくなるし起き上がりに重ねたりして使います。
対空攻撃
裏シェルミーはこれと言って便利な対空がとくにないので
むげつのらいうんなどで相手をジャンプさせないのが一番だと思います。
飛び込み
普通にジャンプで攻めるならシャルミーと同じように強Pでめくりを
狙ったりするのもありですがしゃじつのおどりを使って接近するのもあり
ジャンプといってもちょっと跳ねるぐらいですが結構移動できるし
ガードされてもほとんどスキがないので結構使えます。
あとは、らいじんのつえで着地するタイミングをずらしながら攻めることもできます。
ガードされても距離が離れるので反撃はうけにくいです。
投げ
C投げをメインに使えばいいと思います。投げを失敗しても近距離立ち強Pをキャンセルして
フォローすることができます。相手と距離をおいてちくちく戦うので投げを使うこと自体
あまりないと思いますが。
テクニック
基本コンボ
しゃがみ弱K>→B>強やたなぎのむち or 暗黒雷光拳
裏シェルミーのコンボってこれぐらいしかない気がします。
チクチク戦うのでコンボなんて必要ありません。やたなぎのむちは
ガードされても多少間合いが離れるので反撃されにくいので
出し切っていいと思います。ただ、しゃがんでいる相手には空振る
可能性があるのでチビキャラが相手のときは使わない方がいいです。
バックステップ
相手に一度接近して後ろにジャンプしてらいじんのつえを使うと
攻めようとした相手にヒットします。ガードされてもほとんどスキが
ないので便利です。あまり多用するとパターンが読まれて対処されます。
MAX2
運命の矢
むげつのらいうんを出してヒットすると相手の動きが止まり
シェルミーか相手のどちらかに雷が落ちる技。結構攻撃力が
あるのですがなぜか自分が食らう可能性がある自爆技。
体力が4分の1のMAX2が出せる状態シェルミーにヒットした場合
確実に死にます。しかも、雷が落ちる瞬間に相手は動けるようで
コンピューターとかは雷が落ちる瞬間に緊急回避とかで回避しているので
この技は使うだけ損だと思います。