桃子
ダックと同じダンスキャラだと思ってダックの格闘スタイルを
見たらマーシャルアーツでした。えっ?テリーと一緒?と
関係ない話は置いといてよく考えたら確かカポエラってダンス
じゃないんですよね。両手に手錠をされた囚人がケンカをするのに
考え出したとかなんとか、、、、(以下略)
桃子は他のキャラと違った技を持っています。
01や02をプレイしたことがある人なら分かると思いますが
アンヘルのアンチェインみたいな感じです。
相手のガードを揺さぶるには持って来いです。でも、
桃子は体が小さくリーチが短いのがネックです。
牽制攻撃
牽制になるようなリーチを持った攻撃がないので
できるだけ自分から接近した方がいいと思います。
相手の攻撃が届くのに自分の攻撃が届かない距離だと
確実に自分が不利になってしまうので。
対空
頼りになる対空技も特にないです。
でも、桃子が小さいので相手にとっても
ジャンプ攻撃を当てにくいので他のキャラに
比べたらジャンプ攻撃はされにくいと思います。
飛び込み
めくりを狙うならジャンプ弱Kで正面から攻めるなら
ジャンプ強Kを使います。相手もジャンプしてきそうなら
横にリーチのある空中吹っ飛ばしを使います。
桃子はリーチが短いので自分から接近しないと戦いにくいので
積極的に相手に接近した方がいいです。
投げ
通常投げのモーションが牙刀の零牙に似てるなぁ。
と思ってしまいます。全然関係なくてすいません。
投げを狙うなら超必殺技のおほしさまになっちゃえ〜☆が
使えます。発生は早い訳ではないのですが投げ間合いが
広いのでオススメです。
テクニック
基本コンボ
しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>強ふぇにっくす・あろー
桃子の数少ない連続技です。強ふぇにっくす・あろーは
最後の蹴りで相手のダウンを奪うことができます。
近距離立ち強P>あぅまーだ・ぷらーた>あーうとしゅたーる
モモコンボを入れた基本コンボです。
あぅまーだ・ぷらーたが多段ヒットするので
ヒット確認がしやすいです。最後にあーうとしゅたーるで
投げてフィニッシュです。
→+B>あぅまーだ・ぷらーた>あーうとしゅたーる
→+Bの中段から開始のコンボなので相手の起きあがりなどに
重ねてガードを崩すことができます。
踏みつけ
ジャンプ中に↓+BorDで相手を踏むことができます。
この技のいいところはBの方は踏んだあとに前方に
跳ねるので続けて3回ぐらいまで相手を踏むことができます。
Dの方だと後方に跳ねます。
リーダー
構えたあとにビームを放つ技。始めに構えるため発生が
遅いのがネックですがこの技はガード不能なので
知らない人なら食らってくれます。
おほしさまになっちゃえ〜☆>(DC)えすぱ〜!
投げ技からのコンボなのでガード崩しから狙うことができます。
おほしさまになっちゃえ〜☆で相手が浮きあがる始めたらすぐに
えすぱ〜☆の入力しないと間に合わなくなります。
えすぱ〜!の威力が高いので強力です。