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B・ジェニー

牙刀やグリフォンに続き餓狼からジェニーの参戦! 少々クセのある動きのキャラですがなかなかいい技が 揃っているので自分にとって有利な距離を保ちながら 闘うようにしたいですね。ただ、他のキャラと比べると 連続技がちょっと少ないような気もしますがゲージが なくても闘えると思うので最初の一人目に使うと いいと思います。

牽制攻撃
吹っ飛ばし攻撃の発生が早くリーチが長いので 牽制に使えます。打点も高いためジャンプ阻止にもなりますが 変わりに足元ががら空きなので相手がしゃがんでいてスカった ときには結構痛い反撃を受ける可能性があります。

必殺技ならバッフルズが結構便利です。 多段ヒットになっているので弱バッフルズをガードさせて 相手を固めます。発生がちょっと遅いので単発では使いにくいので 吹っ飛ばしやしゃがみ強Kなどからキャンセルで出した方がいいです。 強バッフルズは画面端まで届くので遠距離戦で使えますがスキもあるので 相手に読まれていた場合は結構ヤバイです。

対空
対空は無敵時間のあるオーロラが確実です。 前方に上昇しながら攻撃をするのでヒットさせやすいです。 引き寄せてからヒットさせた方がいいです。

吹っ飛ばし攻撃でジャンプ阻止をして相手にプレッシャーを かけているし対空としてオーロラが待ち構えているので 相手としてはかなりジャンプ攻撃で攻めにくいキャラだと思います。

飛び込み
下方向に判定の強いジャンプ強Kが便利です。 ジャンプ強Pも下に判定があるので使えないことはないのですが 当てにくい感じがします。

強ハリア・ビーで一気に相手に近づくことができます。 攻撃を出さずに接近するだけってのもありかも知れません。 弱と強で移動する軌道が違うので接近に使うなら強の方がいいです。

投げ
投げはヒットさせても相手の距離が離れてしまうため 起き攻めはやりにくいです。でも、ジェニーは空中投げが 使えるので狙ってなくても気が付いたら相手を投げてたり なんてことがあります。

テクニック
基本コンボ
しゃがみ弱K*2>3+D or 弱ディ・ハイド or オーロラ
or メニメニトービードゥ

3+Dはかなり簡単なんですが間合いが離れいてるとスカることが あるので間合いに注意して使ってください。弱ディ・ハイドは ゲージがないときに使う基本コンボです。ゲージがあるなら オーロラやメニメニトービードゥに切り替えてダメージアップ。

固め方
吹っ飛ばしにやしゃがみ強Kにキャンセルをかけて 弱ガルフトマホークを出すと相手にとっては結構嫌な 攻めをすることができます。ガルフトマホークは中段なので 知らない相手なら食らってくれるかも知れません。 ガードされてもほとんどスキがないので画面端などで使って 食い込まない限りは反撃は受けにくいです。

接近方法
強ディ・ハインド結構前方に移動するため接近しやすいです。 しかも一回飛び跳ねて移動するためタイミングがよけらば 闇払いなどの地面を這うタイプの飛び道具なら避けながら 接近できます。でも、ガードされた場合はスキが大きいです。

でも、強ディ・ハインドはマントを広げながらジャンプする 2回目のジャンプをハリア・ビーでキャンセルすることができます。 ガードされた場合はすぐにハリア・ビーでキャンセルして攻撃を 出さずに着地して下段攻撃を狙うこともできます。

強ディ・ハインドがヒットした場合もハリア・ビーでキャンセルして 1〜2発なら追撃できます。

リーダー
ジェニーは当身キャラではないのですがなぜか リーダー超必殺技だけ当身です。上段中段下段の どの攻撃でも当身ができるうえ当身成功してから 画面が暗転するので相手に見切られにくいです。 普通に出すと当身ですがDCして出した場合は 攻撃判定をもっているので連続技にすることができます。

しゃがみ弱K*2>メニメニトービードゥ>(DC)アンニュイ・マドモアゼル

超必殺技からリーダー超必殺技に繋ぐだけのシンプルなコンボです。 とくにDCするタイミングも難しくなくグリグリとスティックを やっていればちゃんとDCできます。結構威力もあるのでオススメ。