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エリザベート・ブラントルシュ

ムチを使って戦うお嬢様。ムチと言ってもウィップとは違い 馬に乗るときに使うような短いムチなので攻撃のリーチは それほど長くはないです。
技は少ないがどれも使い勝手のよいものが 多く比較的使いやすいキャラだと思います。

牽制攻撃
通常攻撃なら遠距離立ち弱Pが使いやすいですね。 必殺技での牽制なら弱エタンセルが使いやすいです。 この技のいいところは発生が早いので弱攻撃からでも 繋ぐことができるうえガードされてもスキがないので ヒットかガードお構いなしに使えます。

弱クー・ド・ヴァンは一気に相手に近づくことができるので 中距離で相手が動こうとしたところにヒットさせやすいと思います。 ガードされても距離が少し離れるのでキツイ反撃は受けにくいです。

対空
下から上にムチを振り上げるしゃがみ強Pがオススメです。 相手がジャンプするのが先読みできたらちょっと早めに 弱クー・ド・ヴァンも使えます。体制を低くして少し前進して 真上に拳を突き上げるので潜り込むような感じで使えます。

エリザベートがリーダーならニーブル・ブランが強力です。 無敵時間はないですが発生が早く攻撃範囲がちょっと広めなので ゲージが2本ある状態なら相手がジャンプしてきたときにすぐに 出せるように意識しとくといいですね。

飛び込み
連続技を狙ってジャンプ攻撃をするならジャンプ強Kで 相手に接近することが目的なら吹っ飛ばし攻撃という感じに 使い分けると上手く攻めれると思います。

投げ
投げは失敗したときのことを考えてCで投げるように してれば問題ないと思います。

エイザベートは投げキャラではないのですが投げの超必殺技である シエル・トワレがあるので相手のガードを崩すのに持って来いです。 リーダーで使用しているなら画面端限定でシエル・トワレから DCでノーブル・ブランに繋げれます。画面端でラッシュをかけて 固まった相手のガードをシエル・トワレで崩しから一気に持っていけるので チャンスがあれば狙っていきたいですね。

テクニック
基本コンボ
近距離立ち強P(2段目)>→+B>弱エンタセルor弱クー・ド・ヴァン
or グラン・ラファール

コンボをもっと細かくすると→+B>→+Aに繋ぐことができますが 相手との距離が離れていると弱クー・ド・ヴァンが届かないことがあるので 僕は→+Aを省略して簡単な方を使っています。相手にガードされている場合は 弱エンタセルで終われば反撃は受けないので安心です。

しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>→+B>→+A>弱エンタセル
or 弱クー・ド・ヴァン or グラン・ラファール

下段開始なので使うならこっちのコンボがいいですが距離が離れていると弱クー・ド・ヴァンが 届かずに空ぶってしまうので→+Aを省いた方が確実でいいと思います。

画面端付近
しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>→+B
>弱クー・ド・ヴァン>(S)ノーブル・ブラン

これは結構実用性のあるコンボだと思います。画面端じゃなくても できるのですがノーブル・ブランがカス当たりになってしまうので 画面端付近の方がいいです。

特殊コンボ
しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>→+B>弱クー・ド・ヴァン
>強グラン・ラファール

エリザベートの強グラン・ラファールは特殊判定になっているので 通常ではヒットしない状態でもヒットさせることができます。 弱クー・ド・ヴァンがヒットしてゲージがあるときは 強グラン・ラファールをワンセットで決めたいですね。 エリザベートがリーダーで画面端付近ならDCでノーブルに 繋げることもできます。

リーダー
エリザベートのリーダー超必は発生が早いため対空にもなるので 非常に使いやすいです。 しかも、攻撃範囲が広いのでちょっと離れたところならガードされても 反撃されにくいのがポイント。

画面端限定
シエル・トワレ>(DC)ノーブル・ブラン

投げの超必から開始なので画面端で動きの固まった相手のガードを シエル・トワレで崩してDCでノーブルに繋いで一気にたたみ込むことができます。 かなり威力があるので一発逆転できます。