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ブルー・マリー

飛び道具はないですがリーチのある通常攻撃があるため 牽制しやすいです。しかも、当て身や投げ技もあるため 相手にとってはラッシュのかけにくキャラかもしれません。 バランスのいいキャラなので初心者の人にもオススメ。

牽制攻撃
遠距離立ち弱Kが使いやすいです。チーリもあり 打点が高いのでジャンプ阻止にも使えます。 同様にしゃがみ弱Kもリーチが長いのでチクチク攻めることができます。 遠距離立ち強Pは発生は遅いですがリーチが長いのでたまに使うと いいと思います。

対空
マリーは頼りになる対空技がないのでジャンプ攻撃されると ちょっとキツイですね。バーチカルアローは対空にも使えますが 無敵時間がないため早めに出す必要があるのがネックですね。 頼りになる対空技がないので遠距離立ち弱Kを使って相手にあまり ジャンプさせないようにする方がいいです。

ゲージがある状態ならM・ダイナマイトスイングを使うのもあり。

飛び込み
ジャンプ攻撃するならジャンプ弱Kかジャンプ強Pが オススメです。ジャンプ強Pは下にそこそこリーチがあるので 使えます。ジャンプ強Kはめくりが狙えるので起き攻めに使えます。

相手もジャンプ攻撃をしてきそうなら横にリーチの長い ジャンプ吹っ飛ばしがいいです。

投げ
通常投げは投げたあとに相手との距離が離れてしまいます。 マリーにはコマンド投げのバックドロップ・リアルがあるので 相手のガードを崩すのに投げを狙うならこっちを使った方が いいです。ただ、リアルカウンターからしか使えないので すぐに出せないので注意。

テクニック
基本コンボ
ジャンプ強K>近距離立ち強P(1段目)>→+B(2段目)
>弱ストレートスライサー or M・スプラッシュローズ

マリーの基本コンボです。最後のストレートスライサーがタメ技なので→+Bを入力したら すぐにタメる必要があります。でも、→+Bが2段になっているのでそこまで焦って ためなくても大丈夫です。

ジャンプ強K>近距離立ち強P>→+A>弱バーチカルアロー
or M・スプラッシュローズ or M・ダイナマイトスイング

タメの必要ないバーチカルアローに繋ぐなら相手に接近できる→+Aがオススメです。 間合いが離れているとバーチカルアローがヒットしないことがあるので注意。

牽制コンボ
しゃがみ弱K*3>遠距離立ち弱K

非常に簡単でしかも4ヒットも狙えます。 相手と距離を離したいときなどはこれが使えます。

リアルカウンター
リアルカンウターは全身に無敵時間があるので相手のジャンプ攻撃を かわして着地したところをバックドロップリアルで投げることができます。 そこそこ威力があるのでオススメです。でも、相手が投げキャラだった場合 スカシ投げを狙われている可能性があるので注意。

起きあがり下段攻め
弱バーチカルアローがヒットした後は相手と少し距離が離れますが この距離が弱ストレートスライサーの先端が丁度当たる位置になるので バーチカルアローの追撃を入れたらすぐにタメるようにして 相手が起きあがると同時に下段を狙います。

リーダー
相手の頭を足で挟んで地面に叩きつける技。食らった相手は バラの血を吐きます。発生が早いので相手のガードすぐしに 非常に使えます。

近距離立ち強P(1段目)>→+B(2段目)>M・スプラッシュローズ
>(DC)M・タイフーン

M・スプラッシュローズでマリーが相手の左右に動くのでコマンドが ややこしくなるような感じますがグリグリしていればちゃんと DCできます。