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ホームKOFXlアッシュ・クリムゾン

アッシュ・クリムゾン

タメキャラなので使いにくい感じがしますが ←+Bや→+Dなどのタメを維持したまま出せる 特殊攻撃があったりして意外に闘えます。 技の数が少ないのがその分それなりにいい性能の を持っているので慣れれば強いかも知れません。

牽制攻撃
アッシュは動きにちょっと癖があるように感じます。 牽制は遠距離立ち強Pでいけると思います。いちお 遠距離立ち強Pは技などでキャンセルすることもできるので 弱ヴィントーズでキャンセルできるようにレバーを←に 入れてタメておくといいかも。 遠距離立ち強Pが牽制に使えますが必殺技なら弱ヴィントーズも あまりスキがないので読まれない程度に飛ばすといいと思います。

対空
対空には無敵時間のある強ニヴォースがオススメです。 ただ、タメが技なので相手がジャンプしてきたときに すぐにだすことが出来ないのがネックですね。 でも、アッシュがしゃがんでいるだけでタメているのが 相手に分かるので相手もうかつにジャンプできなくなります。 しゃがむだけで相手にプレッシャーが与えれますね。 ゲージがあるならブリュヴィオーズを対空に使った方がいいです。

飛び込み
ジャンプ攻撃は強Pと強Kが使えます。ジャンプ強Pの方は 攻撃判定の持続が長いので早めに出してもOKです。 ジャンプ強Kの方は下に判定が強いです。ジャンプ強Kの方が 使いやすい感じがします。空中吹っ飛ばしは横にリーチが長いので 使いやすそうに感じますが攻撃判定の持続が短いので注意が 必要です。

投げ
通常投げは投げた後に相手との距離が離れてしまうので ちょっと使いにくいです。でも、アッシュには打撃投げの ヴァンデミエールがあるので相手のガードを崩すには持って来いです。 しかも3段目をSCすることができるのでヒットしたときの メリットが大きいです。

テクニック
基本コンボ
ジャンプ強P>しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>ニヴォース
or ブリュヴィオーズ

アッシュはタメキャラなので連続技が少ないですがネックです。 ジャンプ強Pを出すときからすでにレバーを↓に入れて タメとかないとニヴォースが間に合わなくなってしまいます。 攻撃がガードされた場合は弱ヴァントーズでフォローします。

SCコンボ
ジャンプ強P>しゃがみ弱K>しゃがみ強P>ニヴォース(1段目)
>(SC)ブリュヴィオーズ

ニヴォースの1段目をSCするのでタイミングだけ逃さないように すれば問題ないです。ヒットしてないのに超必殺技を出してしまった 場合はクイックシフトで交代してフォローできます。 スキルゲージがないとできないのでそこだけ注意。

ヴァンデミエール>(SC)ブリュヴィオーズ

打撃投げから決めることのできるので実戦向きのコンボですが 画面端付近じゃないとほとんどカス当たりなので痛い。

リーダー
発動するとアッシュの周りに炎が出ます。その後一定の時間は タメなしで必殺技を出すことができます。超必殺技も1回だけ 出すことができますが超必殺技を出した時点でタメなしで必殺技を 出せる時間も終わってしまいます。なので超必殺技を出すのは 残り時間ギリギリで出すのがベストです。

サン・キュロット発動中にのみジェルミナールが出せます。 ヒットすると相手は一定の時間特殊技と必殺技が出せなくなります。 ただ、ジェルミナールを食らった相手が他のキャラと交代して 待機している間もカウントされているので交代されたら意味がないで 注意。