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如月影ニ

95に登場してから背景やストライカーでは参加していた ものの使用キャラとして登場!影ニを待っていた人も多いはず! 95で庵チームで参戦したがエンディングで庵に襲われて以来庵のことを恨んでいる。 月華の剣士の斬鉄の子孫だと考えられる。 結構動きに結構クセがあるので初めは使いにくいと思いますが クセはありますが結構いい技があるので使えるようになると かなりの戦力になると思います。

牽制攻撃
遠距離立ち弱Kが牽制に使えます。 しゃがみ弱Kは連打ができるので相手と接近した ときに使えます。動きにクセのあるキャラなので慣れるまで ちょっとかかると思います。 必殺技である気孔砲が牽制として非常に役に立ちます。 ヒットした時は相手を画面端まで吹っ飛ばせるし ガードされてもそれほどスキも大きくないのでヒットした ときのリターンが大きいのでワンパターンにならない程度に 狙うといいです。

対空
体勢を低くするしゃがみ強Pが対空になりますが 通常攻撃のため無敵時間があるわけではないので確実ではないです。 影ニには気功砲があるので中距離では気功砲で牽制して相手にジャンプ させにくい状態にする方がいいかも知れません。

影うつしで移動しまくって相手に的を絞らせないってのもありかも知れませんね。

飛び込み
連続技を狙うなら下に判定の強いジャンプ弱Kが使いやすいです。 ひとまず接近したいぐらいならジャンプ吹っ飛ばしが強いです。 上から振り下ろすような感じなので空対空でも使えます。

投げ
影ニの投げは他のキャラとは違うタイプで 通常投げなのに相手を抱えて高くジャンプして叩きつけます。 これだけで結構相手を運ぶことができるがいいところですね。

テクニック
基本コンボ
近距離立ち強K>気功砲 or 霞み斬り or 骨破斬り 弱天馬脚 or 斬鉄波 or 斬鉄蟷螂拳 or 闇狩り

近距離立ち強Kが入ったら何でも繋がるといった感じですね。 ゲージがあるなら超必殺技に繋げばいいし気功砲で相手を画面端 吹き飛ばしてラッシュをかけるのもありですね。 近距離立ち強Kがガードされた場合は影うつしで距離を離すのもあり。 気功砲でもほとんどスキはないので状況に応じて使い分けるといいと思います。

簡単ラッシュ
影ニはジャンプ吹っ飛ばしと普通の吹っ飛ばしが使いやすいです。 僕が使ってるだけでこの使い方がいいのかどうかは分かりませんが

ジャンプ吹っ飛ばし→吹っ飛ばし→気功砲

連続技ではないのですがちょっとしたラッシュになると思います。 なんか攻撃に重みが感じます。ドスッ!ドスッ!気功砲!って感じが好き。 スキもあまりないので相手を画面端に追い込んだときに使ってみてください。

気功砲ばかり使ってるとワンパターンになるので気功砲を影うつしに切り替えて いきなり接近するのもありですね。

SCコンボ
近距離立ち強K>霞み斬り>斬鉄蟷螂拳 or 斬鉄波

近距離立ち強Kが2段になっているのでヒット確認も簡単なので とくに難しくないコンボです。

リーダー
闇狩りという名前の通り闇の中で相手を斬りつける技。 見た目も結構カッコイイと思います。投げ技になっているのでかなり実践向きです。 近距離立ち強Kや斬鉄蟷螂拳などから連続技にもなるので ゲージさえあれば常に狙いたい技です。

DCコンボ
近距離立ち強K>霞み斬り>(S)斬鉄蟷螂拳>(D)闇狩り

タイミングなどもとくに難しいところはないのでゲージさえ あれば決めたいコンボですね。リーダー超必殺技の性能がいいので 影ニをリーダーにしてみてはいかが?