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ショー・疾風

風雲から参戦の主人公で武器はブーメラン。 変わった必殺技などがあるので使ってて面白いです。 でも、やっぱりブーメランは飛ばしたら回収しないと いけないのがネック。 好きな食べ物はもなか。得意スポーツは水泳など いかにも日本男児なニオイがします。

牽制攻撃
遠距離立ち弱Kが牽制に使えます。 打点が高いのでジャンプ阻止としても使うことができます。 遠距離立ち強Kも打点が高くてジャンプ阻止になります。

ウィップやビリーなら通常攻撃でも武器を使っているんですが 疾風はブーメランを持っているのに通常攻撃では ブーメランを使わないのが残念です。

対空
疾風は無敵時間がある技が少ないため対空に使える技がないです。
ジャンプ攻撃をされると対処しにくいです。 遠距離立ち弱Kや遠距離立ち強Kでジャンプ阻止をして 相手にジャンプさせないのが一番いいと思います。 もしくわ自分からジャンプ攻撃を仕掛けるなど。

飛び込み
ジャンプ攻撃はジャンプ強Pをメインに使っていけばいいと 思います。
疾風の場合は空中で出せる烈風殺があるので ジャンプ攻撃はしやすいです。AとCで降下する角度が違い Aの方が角度があまり前方に移動せずに降下しCの方が 前方に結構進みながら降下するので相手から離れた ところ使うならCを使います。

投げ
投げヒット後は相手がダウン回避できないので 起き攻めを狙うことがでます。ただ、疾風は 使いやすいめくり攻撃がないのであまり 強力な起き攻めができないのが残念。

テクニック
基本コンボ
しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>飛棍投術 or 幻影飛棍

下段から開始の基本コンボです。とくに難しくなく ゲージがあれば幻影飛棍に切りかえるだけでOKです。

近距離立ち強P>強烈斬>追加攻撃

強烈斬は特殊攻撃から繋がらないため強攻撃から 繋ぐしかありません。そのためヒット確認がしにくい ので相手がスキを見せた確定状態でないと使いづらいです。

近距離立ち強P>→+C>飛棍投術 or 幻影飛棍
or 奥義!無双乱舞

特殊攻撃を入れたコンボです。ガードされた場合は飛棍投術で フォローできます。→+Cのリーチが結構あるので 多少相手との距離が離れていも決めることができます。

近距離立ち強P>→+C>飛鳥蹴り>空中飛鳥蹴り
or 烈風殺>奥義!無双乱舞(632146+E版)

飛鳥蹴りがヒットすると相手が画面端に吹っ飛んで跳ねかえってくるので 跳ねかえってきた相手に追撃をします。そのまま真下に降下するので 飛鳥蹴りで上昇したらすぐに空中飛鳥蹴りを出すとちょうど跳ねかえってきた 相手にヒットさせることができます。画面端を利用するため 相手と画面端の距離によってやりにくいこともあるので注意。

烈風殺は前方に移動しながら降下するので結構簡単にヒットさせることができます。 画面端付近なら特殊判定である奥義!無双乱舞が入ります。

リーダー
突進した後にヒットすると乱舞を決める技。 2363214+Eと632146+Eの2種類があり 2363214+Eは相手に突進して行き下段蹴りから 乱舞に入るので立ちガードしている相手にヒットさせることができます。 632146+Eは体全体に攻撃判定があるうえ特殊判定なので 空中の相手にもヒットさせることができます。