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まりん

鉄球、爪、ムチ、扇子など武器をもったキャラはいましたが まりんほど武器を持ってるキャラはいないと思います。 小柄でスピードとジャンプ力のあるキャラです。 チョイの女版って感じですかね?まりん好きの人すいません。 一回のコンボで一気にダメージを与えるというよりは チクチク攻めるタイプです。

牽制攻撃
遠距離立ち強Pが牽制に使いやすいです。 体が小柄の割にはそこそこリーチとスピードがあって 便利だと思います。 必殺技ならオニグモを配置して相手の動きを 制限して自分が攻めやすい状態にする方法も あります。

対空
しゃがみ強Pが上方向に判定があるので多少は対空に使えると 思いますが無敵時間がある訳ではないのであまり頼りにはならないです。
必殺技のズズメバチ対空も上方向に攻撃しますが無敵時間がないので 潰されてしまいます。 まりんには頼りになる対空技がないのでできるだけ自分からジャンプ攻撃で 攻めるなどして相手にジャンプさせないようにした方がいいかもしれません。 吹っ飛ばし攻撃は発生は遅いです上方向にも判定があるので 運がよければ対空になります。

飛び込み
ジャンプ攻撃は下方向に判定のあるジャンプ強Pが使いやすいです。 空中吹っ飛ばしは横にリーチがあるので相手もジャンプ攻撃で攻めて きそうな時に使えます。

ジャンプ攻撃と思わせといてスズメバチを使うのもありだと 思います。

投げ
投げたあとに相手との距離が離れてしまうため起き攻めが できません。相手との距離が離れるので相手を投げたあとは オニグモを配置して相手にプレッシャーをかけるのもあり。

テクニック
基本コンボ
ジャンプ強P>近距離立ち強P>→+B>ドクサソリ or ミズチ

ゲージなしでできるまりんの基本コンボです。 ドクサソリは気絶値が高いので攻撃がヒットしてるなら ドクサソリがオススメです。 ガードされると反撃を受ける可能性が あるのでガードされているときは何も出さないかスズメバチにします。 スズメバチは方向転換で逃げれそうな気もしますが 方向を変えている間は無防備なので危険です。

SCコンボ
画面端限定
しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>スズメバチ
>(SC)ジョオウバチ

ヒット確認が簡単で下段開始なの結構狙いやすいと思います。 画面端限定なのがちょっとネックですけど。

近距離立ち強P>→+B>カゲロウ

カゲロウのリーチが短いので画面端で使うぐらいしか 使えないです。上に向かって蹴るので対空に使えそう ですが相打ちになりやすいが残念。
リーダー
巨大なハンマーで相手に一撃かます技です。 発生が早く威力も高いのでまりんがリーダーで ゲージが溜まっているなら常に狙いたい技ですね。 中段判定なので知らない人なら食らってくれるかも。 ハンマーを叩きつけたあとまりんが跳ねて移動するので 多少はガードされても反撃を受けにくいかも知れないですね。