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七枷社

体が大きいため通常攻撃のリーチが長いです。 飛び道具などはないので遠距離だと戦いにくいですが リーチを活かして中距離や近距離なら問題なく戦えます。 攻撃力もやや高いので1度コンボが入ると結構減らせます。

牽制攻撃
牽制ならリーチがかなり長い遠距離立ち弱Kがオススメです。 遠距離立ち弱Kよりはリーチが短いですが遠距離立ち弱Pも打点が高いので ジャンプ阻止として使えると思います。 しゃがみ強Kもリーチが長いですが近距離でガードされると反撃を食らう可能性が あるのでギリギリ当たるぐらいで使うといいと思います。

対空
対空はしゃがみ強Pがいいと思います。通常攻撃なので無敵時間などは ありませんが上方向に判定があるので使いやすいと思います。
アッパーディエルは対空に使えますが発生が遅いのでちょっと使いにくいです。 出始めに無敵時間ではなくガードポイントがあるのでタイミングがよければ 相手の攻撃をガードしつつ攻撃を当てることができます。

ちょっと力技になるのですが超必殺技のファイナルインパクトを対空に使うのもありです。 相手のジャンプが高い場合は当てれませんが小ジャンプなどの小さいジャンプなら 相討ちになるかもしれませんがカウンターヒットすれば結構減らすことができるので 狙う価値ありです。

飛び込み
相手もジャンプしてきそうなら横に判定の強いジャンプ強Kがいいと 思います。難しいですがめくりも狙うことができます。 地上へのコンボに繋ぎたい場合はジャンプ強Pがいいと思います。 必殺技のスレッジハンマーで中段攻撃を狙うのもいいと思います。 ただ、ガードされるとスキが大きいので注意。

投げ
投げはダウン回避不能のD投げがいいと思います。 投げに失敗しても近距離立ち強Kが出るのでそのまま 特殊攻撃などに繋いでフォローできます。

テクニック
基本コンボ
近距離立ち強P>→+A>特殊ジェットカウンター>スティル>ファイナルインパクト or 「ERROR・・・」

社のジェットカウンターは弱で出すと追撃のスティルはストレートパンチになるのですが 強で出すとアッパーで相手を打ち上げることができます。ただ、途中で弱ジェットカウンターから 強スティルに切り替えることはできないことと強攻撃から強ジェットカウンターが繋がらないため 普通に使うと使いにくいのですがジェットカウンターを出すときにAではなくてAC同時押しで 出すと弱ジェットカウンターが出るのですが追撃で強スティルが出せます。 しかも、普通に出した強スティルより技後の硬直が短いためファイナルインパクトを追撃することが できます。


しゃがみ弱P*3>遠距離立ち弱K

牽制コンボといった感じです。ガードされてても距離が離れるので 気楽に使うことができます。ちょっとタイミングは難しいですがちゃんと繋がります。

MAX2

社のMAX2は相手のところへダッシュで一気に接近してヒットすると ボコボコにする乱舞系です。発生が速く特殊攻撃から繋ぐことができるため 逆転するチャンスがあります。もしかしたら特殊攻撃から特殊ジェットカウンターに繋いで MAXファイナルインパクトまで繋いだ方が威力があるかも知れません。