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マチュア

多段攻撃が多いのでヒット確認がしやすいです。 攻撃のリーチも短くないので中距離での戦いがメインになると 思います。超必殺技も弱攻撃から繋がるほど発生が早いので いかに弱攻撃を上手く使うかが大切になると思います。

牽制攻撃
遠距離立ち弱Kがかなり使いやすいです。ちょっと発生が遅いですが リーチが長いので相手を近づけさせません。 中距離でかなり役に立つと思います。 遠距離立ち弱Kの届かない距離ならディーサイドを使うといいと思います。 発生は早くないので多用するのは危険です。

対空
対空ならサクラリッジが使えそうに思えますが無敵時間がないので 簡単に潰されてしまいます。しかも、発生も早くないので少し 使いにくいです。しゃがみ強Pが上方向に判定があるので多少なら 対空に使えますが無敵時間などないのであなり頼りにはなりません。

超必殺技のヘブンズゲイトは出始めに少し無敵時間があるので タイミングがよければ対空として使えます。 できるだけ遠距離立ち弱Kなどで牽制してジャンプさせない戦い方が オススメです。遠距離立ち弱Pも打点が高いのでジャンプ阻止として 使いやすいです。

飛び込み
多段攻撃になっているジャンプ弱Kが使いやすいです。 2ヒットするのでヒット確認がしやすくジャンプの昇りで出せば 中段判定になるので結構便利です。 ガードしている相手をゴリゴリ攻めるならジャンプ吹っ飛ばしでOK だと思います。

投げ
ダウン回避不能のD投げがオススメです。 C投げは投げた後に相手との距離が離れてしまいますが D投げはあまり距離が離れないうえダウン回避できないので お気攻めをすることができます。

テクニック
基本コンボ
ジャンプ弱(2段)>近距離立ち弱K(2段)>デスロウ*3
or ノクターナルライツ

多段ヒットするジャンプ弱Kを使ったコンボです。 ヒット数が多いのでヒット確認がしやすいのでやりやすいです。 ガードされた場合いはデスロウを1段目か2段目で止めれば 大きな反撃は受けにくいのでリスクは少ないです。 ヒットしたときはノクターナルライツまで繋いで一気に 相手の体力を減らします。


近距離立ち強K(2段目)>デスロウ*3 or メタルマサカー
or ディーサイド or ヘブンズゲイト or ノクターナルライツ

近距離立ち強Kがヒットしたら基本的にどれにでも繋ぐことが出来ます。 2段ヒットなのでヒット確認がしやすいので安定してコンボを出すことができます。 ガードされた場合は遠距離立ち弱Kと同じようにデスロウを途中で止めるなどして スキをフォローします。


遠距離からの攻め
大きな飛び道具のエボニーティアーズを出して追いかけるようにして 相手にラッシュをかけます。発生がちょっと遅いので相手との距離が 離れているときじゃないとちょっと使いにくいです。 弱と強では飛ぶ速さが違います。弱の方が遅くて強の方が速いです。 同じ速さでばかり使わずに上手く使い分けるといいです。

MAX2
デスペアーのようにジャンプして相手に接近してヒットすると 発動です技です。攻撃力は高いのですが発生が遅いのがネックです。 相手が飛び道具を出すのに合わせるなどして上手く使いたい技です。