×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

KOFの鬼トップ

無料ゲームステーション!!Fun Fun Fun
なんというMMO!これで無料『巨商伝』! 完全攻略ゲームマスター
ホームKOF2002K9999

K9999

草薙京の遺伝子を持つ強化人間の9999体目らしい。 炎は少しだけ使えるが能力は炎とは少し違う。 同じ強化人間のK’に強い劣等感を持っている。 動きがかなり特徴的で腕の形が変わるためリーチが長い 攻撃が多い。はじめは使いにくいと思いますが慣れると 通常攻撃で戦えるので頼りになるかも知れません。

牽制攻撃
牽制は移動しながら攻撃できる→+Aです。 手がドリルになり前方へ移動しながら攻撃できるので 攻撃範囲は広いです。ガードされてもほとんどスキはないので 中距離ぐらいからとりあえず出す感じでいいと思います。 位置を移動しないドリルの遠距離立ち強Pや下段判定ではないが リーチの長きしゃがみ強Pが使いやすいです。

対空
対空は弱割れろォ!が便利です。発生が早くて無敵時間もあるので 信頼できます。ゲージがあるときなら月がオススメです。 発生が早くて攻撃範囲も広いです。ちょっとコマンドが複雑なので すぐに出せるように練習しておくといいと思います。

飛び込み
ジャンプ攻撃はジャンプ弱Pとジャンプ強Pどちらでも使いやすいです。 相手と少し距離があるならジャンプ強Pで相手が真下にいるなら ジャンプ弱Pがいいです。リーチは短いですがジャンプ吹っ飛ばしでも便利です。 ジャンプ弱Kならめくりが狙えます。

普通にジャンプ攻撃で攻めるのもいいですが 必殺技の砕けろォ!なら攻撃しながら相手に接近することができます。 弱砕けろォ!は発生が早いです。強砕けろォ!は弱よりは発生が遅いですが ヒットすると相手がよろけるので近距離立ち強Pに繋ぐことができます。

投げ
投げはダウン回避不能のD投げがオススメです。 投げに失敗すると近距離立ち強Kが出ますがK9999の近距離立ち強Kは 中段なのでヒットしてくれるかも知れません。

テクニック
基本コンボ
ジャンプ弱P>近距離立ち強P>→+A or 弱あっちへいってろォ!

ゲージも必要なくてガードされてもリスクがすくないです。 あっちへいってろォ!でゴリゴリ削るのもありです。 近距離立ち強Pのあとに強砕けろォ!で中段に切り替えて攻めるのも いいと思います。ジャンプ弱Pのあとに着地してすぐに近距離立ち強Kで 中段を狙ってもいいと思います。


めくりジャンプ弱K>しゃがみ弱K>遠距離立ち弱K>しゃがみ強K

通常攻撃だけのコンボです。K9999のしゃがみ強Kは通常攻撃から キャンセルして出すことができるので使い勝手がいいです。 ガードされてもほとんどスキはないので反撃は受けにくいです。


強砕けろォ!>月 or 近距離立ち強P>→+A
or 弱あっちへいってろォ!

相手の方へ少し飛びながら攻撃する砕けろォ!は相手に接近する方法としては 便利です。しかも強砕けろォ!はヒットすると相手がよろけるので近距離立ち強Pや 月に繋ぐことができます。ただ、月に繋ぐ場合は着地してすぐに出す必要があります。 そのためヒット確認が難しです。近距離立ち強Pのあとに再度強砕けろォ!で ラッシュをかけるのもいいと思います。


MAX発動状態
近距離立ち強P>→+A(3段目)>力が勝手にぅわあああ!!

ガードされても相手との距離が離れるので反撃を受けにくいです。 攻撃力も結構あるのでゲージがあるときはできるだけ狙いたいです。


MAX発動状態
D投げ>力が勝手にぅわあああ!!

なんとD投げから繋がってしまいます。ダウンしている相手を起こしてヒットします。 相手が少しはねるためクリーンヒットまではいきませんが投げのあとの追撃としては 十分だと思います。


飛び道具潰し
超必殺技のてめぇも往っちまえ!!は発生が早く画面端まで届くので 相手が飛び道具を持っているキャラならわざと距離を離して 飛び道具を打ちたくなるようにして飛び道具を出した瞬間に 潰すという使い方があります。すぐに出せるように相手と距離が 離れたらコマンドだけ入力しておいて相手が飛び道具を出したのを 確認した瞬間に出せるのベストです。

MAX2

画面全体が光に包まれて相手が打撃を受ける必殺技です。 空中で←→*4というかなり変わったコマンドになっていますが 地上で入力して最後に↑を入力するだけでも出すことができます。 もしくはジャンプ弱Pを相手に当てて着地までの時間を稼いでいる間に 入力するという方法もあります。発生は遅いためヒットさせるのは 難しいですが削りとしては便利です。