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ホームKOF2002チャン・コーハン

チャン・コーハン

見かけ通りのパワーキャラです。鉄球を使うため攻撃のリーチが かなり長いです。動きは遅いですが慣れればそれほど苦ではないです。 僕のかなり好きなキャラです。コンボなど面倒なことは考えないで チャンスがあれば一発入れればいいだけなので使いやすく感じます。

牽制攻撃
遠距離立ち弱Pが牽制に使えます。リーチが長くて チャンの攻撃の中では発生が早いのでかなり貴重です。 あとはしゃがみ弱Pがオススメです。 少し離れて油断している相手に覇気脚を使うのもいいです。

対空
鉄球大圧殺がオススメです。判定が強いため潰されることはまず ありません。対空としてはかなり威力があります。 1度食らった相手は警戒して簡単にジャンプ攻撃を仕掛けれなくなります。 ただ、鉄球大圧殺ヒット後はスキがあるため起きあがった相手から反撃を 食らう可能性が高いです。カウンターヒットの場合は2ヒットするためだいたい相手が 起き上がるより前に起き上がれるため反撃は回避できます。 できるだけヒットしたらKOできるぐらいのときに使うのがベストだと思います。

ちょっと先読みが必要になりますが鉄球大暴走も対空になります。 たまに潰されることがありますがだいたいヒットさせることができます。 ヒットしたときの見返りが大きいのでチャンスがあれば狙いたいです。

飛び込み
遠距離から攻撃するだけならジャンプ吹っ飛ばしとジャンプ強Pが 使いやすいです。ジャンプ吹っ飛ばしの方がややリーチが長いです。 相手との距離が近い場合はジャンプ強Kやジャンプ弱Kでいいと思います。 スカシ投げのプレッシャーがあるため近距離からのジャンプ攻撃は有効です。

投げ
チャンと言えば大破壊投げです。投げ間合いが広くて 威力があります。牽制などで警戒して固まった相手に ガンガン投げを狙います。しかも、ヒット後はダウン回避できないため 起き攻めを狙うことができます。起き攻めのときにスカシ投げを狙うと 結構ヒットしやすい気がします。

テクニック
基本コンボ
しゃがみ弱P>鉄球大回転

コンボらしいコンボはこれぐらいしかないような気もしますが ガードされてもゴリゴリ削ることができるので便利です。 鉄球大回転は回転中にABCD同時押しですきなタイミングで止めることができます。 鉄球が相手に触れた瞬間に止めるのがオススメです。


ジャンプ強K>近距離立ち弱K>大破壊投げ

ヒットさせるのは難しいかも知れませんがこのコンボ1回で 3分の1は減らすことができます。ジャンプ強Kばっかりで 攻めるのではなくてスカシ投げを混ぜながら攻めると相手の ガードを揺さぶることができるのでオススメです。

MAX2

しばらく挑発のような動きをしたあとに画面が暗転すると 同時に相手は動けなくなります。そしてチャンが鉄球大圧殺を 出したあとに暗転が終わると同時に相手がダメージを受けます。 かなり攻撃力が高く半分ぐらい減らすことができます。 発動から画面が暗転するまでは無敵になっているので打撃で止められることは ありませんが投げで簡単に止められてしますのがネックです。