クーラ・ダイアモンド
技にスキが少なくコンボも結構繋がる使いやすいキャラです。
ちょっとラッシュかければすぐにゲージも溜まると思うので
最初の1人として使うのもいいと思います。
スピードも速く通常攻撃を使いやすくバランスが取れているので
オススメです。
牽制攻撃
遠距離立ち弱Kが使いやすいです。出が早くてリーチも長く
打点が高いのでジャンプ阻止にもなります。
牽制としては文句なしだと思います。
必殺技の弱ダイアモンドブレスもスキが少ないため
気がるに使えます。リーチの長さだけで言えば特殊攻撃の
3+Cも使えます。出が少し遅いですがリーチが長いので
意外なとこでヒットします。攻撃している時間が長いため
避けられると危険です。
対空
対空には弱クロウバイツが便利です。発生が早いので非常に
重宝すると思います。強の方は無敵時間が長いのですが
かなり移動しながらの攻撃のためカス当たりしてしまい
反撃を受ける可能性があるので使うなら弱です。
通常技ならしゃがみ強Pが上方向に判定が強く発生も早いので
使いやすいです。
飛び込み
ジャンプ攻撃はジャンプ強Pとジャンプ強Kが使いやすいです。
非常に使いやすい攻撃なので地上コンボへも繋ぎやすいです。
クーラのジャンプ攻撃は使いやすいのでジャンプ攻撃でガンガン
ラッシュをかけていいと思います。
ジャンプ吹っ飛ばしも横にリーチがあるので使いやすいです。
投げ
C投げD投げどちらも使いやすいですがC投げの方が
投げに失敗したときに近距離立ち強Pが出るので弱ダイアモンドブレスに
繋いでフォローできます。相手と距離を離したい場合はD投げを
使うといいです。
テクニック
基本コンボ
近距離立ち強P(1段目)>→+A>弱ダイアモンドブレス
or ダイアモンドエッジ or フリーズエクスキュージョン
弱ダイアモンドブレスはほとんどスキがないのでガードされていても
反撃を受けにくいです。非常に使い勝手のいい技です。
弱ダイアモンドブレスはヒット後相手が少し浮きます。浮いたところに
追撃することもできます。→+Aからは超必殺技にも繋ぐことが
できるのでゲージがあれば狙いたいです。
近距離立ち強P(2段目)>弱レイ・スピン>シット
>強クロウバイツ or カウンターシェル
弱レイ・スピンの追撃技のシットで相手を浮かせて追撃します。
追撃に使うのは強クロウバイツとカウンターシェルどちらでも
いいのですがカウンターシェルは攻撃力はあまりないですが
ダウン回避不能なのでヒット後に起き攻めを狙うことができます。
しゃがみ弱K*3>3+B
ゲージのいらない簡単なコンボです。
しゃがみ弱Kを当てる位置が近めの方がいいです。
画面端付近
近距離立ち強P(2段目)>弱ダイアモンドブレス>弱レイ・スピン
>強クロウバイツ
ゲージなしでできるのに結構強力なコンボです。弱ダイアモンドブレスで
浮いた相手を弱レイ・スピンで追撃してさらに強クロウバイツで拾います。
最後の強クロウバイツはできるだけ相手を引きつけてからの方がいいです。
しゃがみ弱K*2>遠距離立ち弱K>強クロウバイツ(1段目)
>(SC)ダイアモンドエッジ
弱Kを当ててると相手との距離が少し離れてしまいますが
強クロウバイツが前に移動しながら攻撃してくれるためこの技で
相手に近づきます。強クロウバイツの1段目をキャンセルする必要が
あるのでダイアモンドエッジの入力は早めにするのがポイントです。
MAX2
クーラのMAX2は見た目は→+Aと同じように見えます。
発生が遅いためコンボには組み込むことはできませんが
中段判定なので知らない人なら食らってくれるかも
知れません。