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七枷社

体が大きいので非常にリーチが長いです。 攻撃力もそこそこありデカイキャラにしては スピードも遅くないため使いやすいです。 飛び道具はないので中距離と接近戦がメインになります。 コンボも難しくなくゲージがなくても戦えるので チームに一人居るとかなり戦力になると思います。

牽制攻撃
牽制攻撃は遠距離立ち弱Kがオススメです。 かなりリーチが長いのでほとんどの相手は攻撃が届かない距離です。 少々振りが大きいため連発するとスキを突かれてしまいます。 近距離付近なら出の早い遠距離立ち弱Pが使いやすいです。 牽制とはちょっと違いますがしゃがみ強Kのリーチが非常に長いので ギリギリ相手に届くぐらいの距離からいきなり下段を狙うのも良いと思います。

対空
対空は必殺技のアッパーデュエルが使えます。 出始めにガードポイントが付いているので相手の攻撃を ガードしつつ攻撃することができます。 ただ、アッパーデュエルは出が遅いので相手のジャンプ攻撃に タイミングを合わせるのがちょっと難しいのがネックです。

必殺技ではなくて通常攻撃ならしゃがみ強Pが対空になります。 無敵時間はないので相討ちになることもありますが真上に攻撃するので 使いやすいです。

飛び込み
ジャンプ攻撃はめくりが狙えるジャンプ強Pがオススメです。 他のキャラのめくりとちょっと違い社が腕を振り下ろす感じで 攻撃するので振り下ろす最後の方でめくることができるので ジャンプ強Pはやや早めに出して丁度相手に振り下ろしたところが ヒットするようにするのがポイントです。 めくりではなくて普通に正面から攻めるなら横にリーチの長いジャンプ強K が使いやすいです。

必殺技のスレッジハンマーは大きくジャンプしながら相手を叩きつける技です。 闇払いなどの地面を這うタイプの飛び道具なら飛び越えながら攻撃できます。 判定も中段判定なのでしゃがみガードしている相手にたまにヒットします。 ガードされてしまうと反撃を食らってしまうのでちょっとギャンブル性があります。

投げ
相手を地面に叩きつけるD投げがオススメです。 ダウン回避できないので起き攻めができます。 反対方向に相手を投げるので画面端に追い込まれているときは 有効です。

テクニック
基本コンボ
めくりジャンプ強P>近距離立ち強P>→+A
>強アッパーデュエル

めくりから狙うコンボです。最後に相手を打ち上げるので 見た目もカッコイイです。ガードされている場合はジェットカウンター に切り替えてしまえば反撃は受けにくいです。


めくりジャンプ強P>近距離立ち強P>→+A
>ミリオンバッシュストリーム or ファイナルインパクト
or ジェットカウンター>ジェットカウンター・スティル

ミリオンバッシュストリームはボタン連打でヒット数が増えるので ボタン連打を忘れずにした方が良いです。ファイナルインパクトは 力のこもった一撃を放ちます。見た目もかなりカッコイイです。

ジェットカウンターからジェットカウンター・スティルが追撃できます。 ジェットカウンターは弱と強でそれぞれ攻撃が変わります。 強は中段なのでしゃがんでいる相手に途中からヒットする可能性がありますが 発生が遅いためコンボにはできません。追撃のスティルの方は 弱がストレートパンチで強はアッパーで相手を打ち上げることができます。 撃ち上がった相手には追撃はできないのでどちらを使っても良いと思います。 ただ、弱のストレートパンチだと相手はダウンしません。


しゃがみ弱P*3>遠距離立ち弱K or ファイナルインパクト

必殺技を使わずに弱攻撃だけを繋いでいるのですが 社の遠距離立ち弱Kのリーチの長さを利用したコンボです。 ガードされてもリスクがないのでガンガン使えます。 ゲージがあるならしゃがみ弱Pをキャンセルしてファイナルインパクトに 繋ぐことができます。慣れないとコマンドの入力が難しいですが ファイナルインパクトの発生の速さを活かしたコンボだと思います。