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二階堂紅丸

紅丸はかなり牽制攻撃に優れています。 ジャンプ攻撃からの攻めが得意なキャラを使っている人には 戦いにくい相手かも知れません。技のスキがあまりないので 攻めやすいと思います。 めくりもやりやすく投げ技もあるので使い慣れた人に紅丸は 結構強いです。

牽制攻撃
遠距離立ち弱Kがオススメです。 リーチも長く打点が高いのでジャンプ阻止に使えます。 しゃがみ弱Kもリーチが長いので下段をチクチク攻めることができます。 そして、遠距離立ち強Kは紅丸が浮いた状態で蹴りを出すので 相手の下段攻撃を避けながら攻撃することができます。 タイミングよく相手の攻撃を避けてヒットさせれると ちょっとお得です。

対空
無敵時間のあるスーパー稲妻キックが使いやすいです。 発生が早いので問題なく使っていけると思います。 あとは、MAX雷光拳が対空になります。 弱攻撃から繋がるぐらい発生が早いので使いやすいです。 MAX技なのでヒットした時の攻撃力の高さが魅力です。 遠距離立ち弱Kでできるだけ相手をジャンプさせないように するのも一つの対空ですね。

飛び込み
ジャンプ強Kがめくりを狙えるのでかなり便利です。 めくった後はコンボも狙えるので飛び込むときは ジャンプ強Kで問題ないと思います。
ただ、使い過ぎるとめくりが相手に効かなくなるので 普通のジャンプ攻撃をしたりフライングドリルで ジャンプの軌道を変えたりするのもありだと思います。

投げ
投げはコマンド投げの紅丸コレダーがオススメです。 ガードで固まった相手のガード崩しとしてかなり 使えます。通常投げを狙うよりは紅丸コレダーを使った 方がいいです。

テクニック
基本コンボ
めくりジャンプ強K>近距離立ち強K>反動三段蹴り or 真空片手駒
or 紅丸コレダー or 居合い蹴り or 雷靭拳

ほとんどの技が繋がります。基本的には反動三段蹴りか紅丸コレダーのどちらか でいいと思います。めくりジャンプ強Kをガードされてもちょっとタイミングを 遅らせて紅丸コレダーでガードを崩したりするのもあり。 近距離立ち強Kをしゃがみ強Pにして雷光拳に繋ぐこともできます。 普通にしゃがみ強Pを出すのではなくて先行入力で2362+Cでしゃがみ強Pを 出せばあとは36+Aで簡単に雷光拳に繋ぐことができます。


めくりジャンプ強K>近距離立ち強K>しゃがみ弱K*4>居合い蹴り

地味な感じがしますが結構減らせます。ヒット数が多いので好きなコンボです。 紅丸の居合い蹴りはピヨリやすいのでオススメです。 ガードされてもスキがないので気にせづに出すことができます。


しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>MAX雷光拳

発生が早いMAX雷光拳を使ったコンボです。 下段から狙えるうえMAX技なので攻撃力が高いのでオススメです。 対空にも使えるのでコンボ以外にも狙えるところがあるので便利です。


(画面端限定&相手空中)
フライングドリル>弱スーパー稲妻キック

フライングドリルが空中でヒットしたときのみ 追撃ができます。空中ならどこでもいいわけではなく できるだけ低いとこでヒットした方が追撃がヒットしやすいです。