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ホームKOF98裏七枷社

裏七枷社

ノーマル社とはガラっと変わり投げキャラになってます。 攻撃力の強さとリーチはそのままなのでガンガン攻めて 固まった相手をポイポイ投げれます。 ヒット後にコンボを入れれるくじく大地がかなり強力です。 ゲージがなくても十分強いので最初の一人に使っても 良いと思います。

牽制攻撃
遠距離立ち弱Kのリーチが非常に長いので牽制に使えます。 しゃがみ強Kもリーチが長いです。やや動きが大きいので ジャンプされてしまうと反撃を受けてしまいます。 裏社は投げキャラなので牽制しないでガンガン攻めて 相手を固めてしまうのも良い攻め方だと思います。

対空
裏社は対空らしい対空技がありません。 打撃で対抗するなら吹っ飛ばし攻撃や しゃがみ強Pが使えますが無敵時間はないので 基本的に相討ちになってしまいます。 ちょっと変わった対空として必殺技の にらぐ大地の無敵時間で相手の攻撃をかわしつつ 着地したところを投げるというのがあります。 相手も投げキャラの場合は、スカシ投げなどを される場合もあるので注意が必要です。

飛び込み
ジャンプ攻撃は横にリーチの長いジャンプ強Kで良いと思います。 ジャンプ強Kはめくりも狙えるのでオススメです。 下方向に判定のあるジャンプ強Pも使いやすいです。 飛び込みとしてかなり強力なのが必殺技のくじく大地です。 少しジャンプしながら前方へ進み相手の頭を掴みます。 掴んだ後は、近距離立ち強Pからのコンボが入れれるので 狙う価値が十分にあります。ただ、くじく大地の途中に 攻撃を食らってしまうとカウンターになってしまうのと あんまり連発すると相手に読まれてしまうので注意が 必要です。

投げ
裏社の投げは場面に合わせて使い方を変えます。
むせぶ大地
発生が早いのでコンボに使うことができます。 攻撃力もあるのでゲージがない時はむせぶ大地を 積極的に狙えます。

くじく大地
前方へ小さくジャンプしながら相手を掴みます。 この技自体には攻撃力はないのですがヒット後に 近距離立ち強Pからのコンボを入れることができるため 非常にメリットのある技です。ただ、連発すると 相手に読まれて反撃を受けてしまうのでたまに 使うぐらいが丁度良いです。

おどる大地
相手の方へダッシュして行き投げる移動投げです。 中距離で投げを警戒していない相手にオススメです。

テクニック
基本コンボ
近距離立ち強P>→+A>むせぶ大地 or 暗黒地獄極楽落とし

裏社を使っていると一番使うコンボだと思います。 ゲージがあれば迷わずに暗黒地獄極楽落としに繋げばよいと 思います。近距離立ち強Pの前にくじき大地から狙う方が 狙いやすいと思います。


にらぐ大地>ジャンプ強K>(着地)>近距離立ち強K、、、

コンボではないですがにらぐ大地で相手を投げて 相手にジャンプ強Kをヒットさせてダウンさせないようにして 着地に近距離立ち強Kを重ねて攻めます。 ジャンプ強Kをヒットさせたあとに相手の右側に行くのか 左側に行くのかの2択をかけることができます。 着地後に打撃とみせかけて再度投げに持って行くのもありです。 ジャンプ強Kを当てるタイミングが大きく関係してきます。