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矢吹真吾

基本的な動きは京と同じですがところどころオリジナルになってます。 飛び道具はないですが打撃投げがあったり技のスキも小さいなど 京とは違った戦い方ができます。 ゲージもそれほど必要としないためチームのゲージ溜め役として 入れておくのも良いと思います。

牽制攻撃
牽制攻撃は京と同じで遠距離立ち弱Kが使いやすいです。 リーチが長くて発生も早い。打点もやや高いのでジャンプ阻止になります。 遠距離立ち弱K以外では必殺技の荒咬み未完成が便利です。 発生が早くてガードされてもあまりスキがありません。 できるだけ先端がギリギリ当たるぐらいの距離から狙うと良いと思います。

対空
対空には鬼焼きを使います。真吾の鬼焼きは発生が早くて 判定も強いので対空には弱鬼焼きでも良いと思います。 対空技がしっかりしてるので相手も簡単には飛び込んで来れないと思います。 必殺技ではなくて通常攻撃のしゃがみ強Pも対空として使えます。 無敵時間はないので相討ちになることもあるので頻繁には使えません。

飛び込み
ジャンプ攻撃はめくりが狙えるジャンプ弱Kかジャンプ強Kが良いと思います。 どちらかと言えばジャンプ弱Kの方がめくりやすいのでオススメです。 地上コンボに繋ぎやすいので相手の起き上がりに重ねるなどして ガードを揺さぶって一気にラッシュをかけます。

通常のジャンプ攻撃ではなくて必殺技の慎吾キックも攻撃する時に 地面から足が離れるためタイミングが良ければ庵の闇払いなどの 飛び道具を飛び越えつつ攻撃することができます。

投げ
通常投げはCもDも相手との距離が離れてしまうため大きな違いはないですが コンボを狙う時は近距離立ち強Pから狙うのでC投げを使うことが多くなると思います。

真吾には打撃投げのオレ式・錵研ぎがあるので相手のガード崩しに便利です。 発生は少し遅いですがヒット後は相手が打ち上がるので追撃することができます。

テクニック
基本コンボ
めくりジャンプ弱K>近距離立ち強P>オレ式・錵研ぎ
>鬼焼き or 荒咬み未完成 or 朧車未完成

真吾を使ってる中で一番良く使うコンボだと思います。 相手のガードが固い場合はオレ式・錵研ぎから狙っても良いと思います。 オレ式・錵研ぎヒット後の追撃は何でも良いと思います。 簡単なのは荒咬み未完成です。画面端に近い場合は強朧車未完成がオススメです。 画面端から遠いところでやってしまうと2〜3発目が空振りになってしまい スキができるからです。


しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>荒咬み未完成

地味に見えますが下段から狙える便利なコンボです。 ガードされてもほとんどスキがないので相手に接近したら とりあえず狙うといった感じで良いと思います。


しゃがみ弱K>肘落とし(仮)

コンボではないのですが下段攻撃の後に中段の肘落とし(仮)を 使うと結構ヒットします。ジャンプ攻撃の後などに狙うと更に ヒットしやすくなると思います。オススメです。


MAX外式・駆け鳳燐(相手ガード)>外式・駆け鳳燐

MAX外式・駆け鳳燐は相手のガードを一発で外すことができます。 しかも、MAX外式・駆け鳳燐は技のあとにすぐ他の技を出すことができるため 強引にガードが弾けた相手に技を入れることができます。 普通の必殺技でも良いのですがゲージがあるならバーニングSHINGOでも良いのですが 外式・駆け鳳燐がオススメです。ヒット後に追撃ができるのでバーニングSHINGOよりも 相手に与えるダメージが大きいです。