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テリー・ボガード

KOFどの作品でもバランスがよくて使いやすいです。 コンボも使いやすくてゲージがなくても戦えるのが テリーの強みだと思います。飛び道具や対空もあるので チームに入れておけば安心できます。

牽制攻撃
遠距離立ち弱Kが牽制として便利です。 発生も速くてリーチがあるのでオススメです。 通常攻撃ではないですが必殺技の弱バーンナックルが牽制に使えます。 発生が早くて判定が強いのですが先端が当たるぐらいの距離から でないと食い込んでしまい反撃を受けてしまいます。

対空
対空は無敵時間のある強ライジングタックルがオススメです。 コマンドもタメではないのですぐに出せます。 無敵時間のおかげで相手のジャンプ攻撃を潰しやすいです。 ただ、強ライジングタックルはやや前方へ上がるため相手が テリーを飛び越えてスキだらけになってしまうこともあるので注意です。

必殺技ではなくて簡単な対空としては特殊攻撃の3+Cが対空に使えます。 発生が速くて上方向に攻撃できます。相手がジャンプしそうなら 適当にバラ撒く感じで使えばいいと思います。

飛び込み
ジャンプ強Kでめくりを狙うことができます。 めくり強Kから近距離立ち強Pが繋がるので相手の起き上がりに 重ねたりしてガードを揺さぶるとヒットさせやすくなると思います。 相手もジャンプしてきそうなら横にリーチの長いジャンプ弱Kがオススメです。

投げ
投げはダウン回避のできないD投げがオススメです。 投げたあとにめくり強Kなどで起き攻めをすることも できるしガードされても→+Aなどでフォローできます。

テクニック
基本コンボ
めくりジャンプ強K>近距離立ち強K>弱パワーチャージ
>強パワーダンク

パワーチャージで打ち上げた相手を強パワーダンクで 追撃してダウンを奪うことができます。 ゲージを使わずに結構繋ぐことができるのでオススメです。 ガードされているときは弱パワーウェーブでフォローできます。


めくりジャンプ強K>近距離立ち強P>→+A>弱パワーチャージ
>ジャンプ強K

パワーチャージで打ちあげるまではできたけどパワーダンクが 届きそうにないときはこちらに切り替えるといいです。 めくりジャンプ強Kから近距離立ち強Pに繋ぐと相手との距離が 離れるため強パワーダンクが繋がらなくなりますが 近距離立ち強Pは2段ヒットなのでヒット確認がしやすいのがメリットです。


しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>3+C>弱パワーチャージ
>ジャンプ強K

下段開始からパワーチャージに繋ぐことができます。 攻撃力は多少低いと思いますが相手を運べるので 優位に攻めたいときにはいいかも知れません。


しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>3+C>弱バーンナックル
or 弱パワーゲイザー

下段開始なのでかなりヒットさせやすいです。 しかも、3+Cはガードされてもほとんどスキがないので 強気に攻めることができます。ガードされている場合は 弱バーンナックルの先端がちょうど当たるぐらいの距離に なるので気楽に弱バーンナックルを出せます。

ゲージがあるときは弱パワーゲイザーを狙うのがオススメです。