テリー・ボガード
KOFどの作品でもバランスがよくて使いやすいです。
コンボも使いやすくてゲージがなくても戦えるのが
テリーの強みだと思います。飛び道具や対空もあるので
チームに入れておけば安心できます。
牽制攻撃
遠距離立ち弱Kが牽制として便利です。
発生も速くてリーチがあるのでオススメです。
通常攻撃ではないですが必殺技の弱バーンナックルが牽制に使えます。
発生が早くて判定が強いのですが先端が当たるぐらいの距離から
でないと食い込んでしまい反撃を受けてしまいます。
対空
対空は無敵時間のある強ライジングタックルがオススメです。
コマンドもタメではないのですぐに出せます。
無敵時間のおかげで相手のジャンプ攻撃を潰しやすいです。
ただ、強ライジングタックルはやや前方へ上がるため相手が
テリーを飛び越えてスキだらけになってしまうこともあるので注意です。
必殺技ではなくて簡単な対空としては特殊攻撃の3+Cが対空に使えます。
発生が速くて上方向に攻撃できます。相手がジャンプしそうなら
適当にバラ撒く感じで使えばいいと思います。
飛び込み
ジャンプ強Kでめくりを狙うことができます。
めくり強Kから近距離立ち強Pが繋がるので相手の起き上がりに
重ねたりしてガードを揺さぶるとヒットさせやすくなると思います。
相手もジャンプしてきそうなら横にリーチの長いジャンプ弱Kがオススメです。
投げ
投げはダウン回避のできないD投げがオススメです。
投げたあとにめくり強Kなどで起き攻めをすることも
できるしガードされても→+Aなどでフォローできます。
テクニック
基本コンボ
めくりジャンプ強K>近距離立ち強K>弱パワーチャージ
>強パワーダンク
パワーチャージで打ち上げた相手を強パワーダンクで
追撃してダウンを奪うことができます。
ゲージを使わずに結構繋ぐことができるのでオススメです。
ガードされているときは弱パワーウェーブでフォローできます。
めくりジャンプ強K>近距離立ち強P>→+A>弱パワーチャージ
>ジャンプ強K
パワーチャージで打ちあげるまではできたけどパワーダンクが
届きそうにないときはこちらに切り替えるといいです。
めくりジャンプ強Kから近距離立ち強Pに繋ぐと相手との距離が
離れるため強パワーダンクが繋がらなくなりますが
近距離立ち強Pは2段ヒットなのでヒット確認がしやすいのがメリットです。
しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>3+C>弱パワーチャージ
>ジャンプ強K
下段開始からパワーチャージに繋ぐことができます。
攻撃力は多少低いと思いますが相手を運べるので
優位に攻めたいときにはいいかも知れません。
しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>3+C>弱バーンナックル
or 弱パワーゲイザー
下段開始なのでかなりヒットさせやすいです。
しかも、3+Cはガードされてもほとんどスキがないので
強気に攻めることができます。ガードされている場合は
弱バーンナックルの先端がちょうど当たるぐらいの距離に
なるので気楽に弱バーンナックルを出せます。
ゲージがあるときは弱パワーゲイザーを狙うのがオススメです。