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ウィップ

リーチを活かした遠距離戦が得意なキャラです。 相手との距離を置いて自分の有利な状態を維持するのが カギですね。めくりの性能もいいので接近するのは 難しくないですが逆に攻められるときりかえすのが ちょっと難しいです。

基本コンボ
ジャンプめくり弱P>近距離立ち弱K*2>しゃがみ弱K
>ブーメラン・ショット or ソニック・スローター

めくりはジャンプ強Pでもいいですが弱Pの方が近距離立ち弱Kに 繋ぎやすい感じがするのでお勧めです。めくりをガードされたら 再度めくりを狙うか近距離立ち弱Kで下段を狙い2択で攻めることが できます。

近距離立ち弱Kがヒットしたらそのままソニック・スローターまで 繋ぎます。途中に遠距離立ち弱Pを入れてもうちょっとヒット数を 増やせた気もしますが近距離立ち弱K*2>しゃがみ弱Kが 安定するしているので無理にヒット数を増やす必要はないと思います。


近距離立ち強K>→+A*5

かなりのお手軽なコンボです。ガードされても反撃は受けにくく ゲージが貯まるのでいい感じです。運がよければ途中でガード クラッシュになって途中からヒットすることもあります。


D投げ>↓+A

コンボというよりはちょっとした豆知識ですが D投げの後に↓+Aで追撃できます。 D投げだけではなく吹っ飛ばしでダウンした 相手にもヒットさせることができますがD投げなら ダウン回避できないので確実です。

ストライカーコンボ
STゲーニッツ

ストリングショットC>STゲーニッツ>ソニックス・ローター

ストリングショットCは連続技にできないのでちょっと狙いにくいですが ヒットしたらソニック・スローターまで繋げるのでオススメです。 タイミングとしてはストリングショットCがヒットするとウィップが ムチを引っ張るのですが2回目に引っ張る時にSTゲーニッツを呼ぶと 丁度いい感じです。


STラモン

ストリングショットC>STラモン>ストリングショットC、、、

STボムがある限り何度でも繰り返すことができます。 タイミングとしてはウィップが相手を踏みはじめると うつむきだったウィップの顔がだんだん上に向きます。 顔が上に向いてる途中の2段階目にSTラモンを呼ぶと 丁度よくヒットして相手を起こしてくれます。

ストライカー
登場したときに相手に触れるとブーメランショットで相手を 打ち上げてくれます。登場時に相手に触れなかった場合は →+Aで攻撃します。この攻撃で吹き飛んだ相手にも追撃できます。

プレイヤーの後ろから登場し相手に触れると下段攻撃をし 相手に触れないと中段攻撃をします。相手との距離が離れてしまう のでちょっと使いにくいです。