K’
スキの小さいアイントリガーで相手にプレッシャーを与えながら
攻め焦ってミスした相手に一気に攻めるのが基本的なスタイルだと
思います。
ストライカーを絡めれば一気にライフを奪うことができます。
基本コンボ
しゃがみB>しゃがみA>弱アイントリガー>セカンドシェル
一番よく使うコンボだと思います。
ガードされた場合はアイントリガーで止めてもいいしセカンドシュートで
距離を離すのもありです。アイントリガーで相手にプレッシャーをかけ
続ければ相手にとって戦いにくいと思います。
近距離立ち強P(2段目)>→+B>弱ミニッツスパイク
ミニッツスパイクの「しゃーらーっ!!」の声が好きな人は
僕だけではないはず。
近距離立ち強P(1段目)>→+A>ヒートドライブ or チェーンドライブ
→+Aをなしにして近距離立ち強Pの2段目をキャンセルするのもあり。
画面端
しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>アイントリガー>セカンドシュート>
クロウバイツ or ヒートドライブ
ストライカーコンボ
STジョー
画面端
しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>アイントリガー
>セカンドシェル>→+A>(STジョー)>
近距離立ち強P(1段目)>→+A>チェーンドライブ
K’の→+Aは単発でヒットすると相手を強制ダウンさせることができる
特徴を利用したコンボです。ダウンした相手をジョーで起こして
さらにコンボを入れることができます。
STジョー
画面端付近
強クロウバイツ>追撃(→+D)>STジョー>近距離立ち強P(1段目)
>アイントリガー>セカンドシェル>→+A>STジョー
>近距離立ち強P(2段目)
>チェーンドライブ
画面端からのスタートではなくてもクロウバイツで相手を結構運べるので
狙えるチャンスはあると思います。チェーンドライブの前の近距離立ち強Pの
後をアイントリガー>セカンドシェルにすればスタライカーの数だけは
繰り返せると思います。
STジョー
近距離立ち強P(1段目)>→+A>ヒートドライブ>弱ブラックアウト
>相手を通り過ぎる前にSTジョー>近距離立ち強P(1段目)
>アイントリガー>セカンドシェル>ヒートドライブ
超必の後にさらに続けるコンボです。最初のヒートドライブの後はジャンプ中に
STジョーを呼んでもいいのですが弱ブラックアウトの方が楽にできるかも。
ダウンしている相手をシジョーで起こしてさらに追撃です。
セカンドシェルで打ち上げてヒートドラブを入れるのが難しいなら
近距離立ち強P(2段目)>ヒートドライブ or チェーンドライブでもあり。
STドンファン
近距離立ち強P(1段目)>→+A>ヒートドライブ
>弱ブラックアウト
>相手を通り過ぎる前にSTドンファン
>近距離立ち強P(2段目)
>ヒートドライブ>弱ブラックアウト、、、
ドンファンとゲージがある限り続けることができます。
ドンファンの登場の後の雷の蹴りがヒットして打ち上がる相手に
近距離立ち強Pを重ねて地上にとどめておくのがポイントです。
慣れると結構簡単です。
STドンファン
画面端
近距離立ち強P(1段目)>→+A>アイントリガー
>セカンドシェル
>強ヒートドライブ
>弱ブラックアウト中にSTドンファン>アイントリガー
>セカンドシェル>ヒートドラブ、、、
弱ブラックアウト中にSTドンファンを呼ぶと相手の後ろから
ドンファンが登場するので雷の蹴りがちゃんとヒットして
相手を起こせます。
あまり画面端過ぎると
セカンドシェルで打ち上げた相手にヒートドライブが
当てにくいのがネックですね。
ストライカー
ノーマルのK’の方は相手付近に登場し相手の状況に応じて
ナロウスパイクとクロウバイツのどちらかを出す。
アナザーK’の方は登場して相手の方向にミニッツスパイクとは
ちょっと違う蹴りを出します。ヒットすると相手を打ち上げる
ことができるので追撃可能。ただ、ヒットする位置が低いと
あまり打ち上がらないため追撃できません。