SNKプレイモアの
ネオジオ博士のページ
より
引用させて頂いてます。
・通常投げ→強攻撃ボタン以外を押すと投げ外し不可
・試合時間の増加。
・体力値の増加。
・ガードクラッシュゲージの実装。
・全キャラクターガードクラッシュ値の回復時間の早さを平均化。
・全キャラクターの緊急回避の性能を平均化。
・全キャラクターのジャンプ予備動作を平均化。
・コマンド入力時斜め方向を1Fの入力でも認識するように変更。
・ランダムダメージを削除。
・投げ外し猶予時間の短縮。
・通常投げに対し強攻撃ボタン以外を押すと投げ外し不能に変更。
・通常投げのダメージ低下。
・立ちやしゃがみに移行してもコマンドの溜め状態が
維持できるように変更。
・全キャラクターのガードキャンセルふっとばしの攻撃持続時間や硬直を平均化。
・全キャラクターのガードキャンセルふっとばしの攻撃判定を強化。
・ガードキャンセル緊急回避の移動距離と移動スピードがアップ。
・対空技(鬼焼き等)の硬直中に攻撃されると
カウンターヒットするように変更。
・対空技の1ヒット目をヒットバックしないように変更。
・対空技が空中ヒット時全段ヒットするように変更。
・コマンド投げの空振り時の硬直中に攻撃されると
カウンターヒットするように変更。
・MAX発動しなくても、ゲージ3本消費で
MAX超必殺技を出せるように変更。
(SCの場合は4本消費、MAX発動中はゲージ+1本で使用可能)
・MAX発動しなくても、赤体力+ゲージ3本消費で
MAX2を出せるように変更。
(MAX発動中は+1本で使用可能)
・MAX2の使用可能体力値の増加。
・MAX発動時に全ての超必殺技がどこでもキャンセル可能に変更。
・全キャラクターのMAX発動時の硬直を平均化。
・(ネオジオ版KOF2002のキムの硬直に合わせる)
・MAX発動中、攻撃をヒットorガードさせた際は
溜め技を溜めずに出せるように。
通常時: ←タメ→+攻撃ボタン
MAX発動中: 攻撃ヒットorガード時 ←→+攻撃ボタン
・クイックMAX発動を行ったときの
超必殺技以外のコンボ中のダメージの減少。
(コンボが途切れるとMAX発動中のダメージに戻る)
・MAX2使用後一定時間MAX2が行えないように変更。
・全ての移動技中は投げ外しが出来ないように変更。
・全ての当て身技中は投げ外しが出来ないように変更。