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KOF2002からの変更点

SNKプレイモアの ネオジオ博士のページ より
引用させて頂いてます。

・通常投げ→強攻撃ボタン以外を押すと投げ外し不可

・試合時間の増加。

・体力値の増加。

・ガードクラッシュゲージの実装。

・全キャラクターガードクラッシュ値の回復時間の早さを平均化。

・全キャラクターの緊急回避の性能を平均化。

・全キャラクターのジャンプ予備動作を平均化。

・コマンド入力時斜め方向を1Fの入力でも認識するように変更。

・ランダムダメージを削除。

・投げ外し猶予時間の短縮。

・通常投げに対し強攻撃ボタン以外を押すと投げ外し不能に変更。

・通常投げのダメージ低下。

・立ちやしゃがみに移行してもコマンドの溜め状態が
維持できるように変更。

・全キャラクターのガードキャンセルふっとばしの攻撃持続時間や硬直を平均化。

・全キャラクターのガードキャンセルふっとばしの攻撃判定を強化。

・ガードキャンセル緊急回避の移動距離と移動スピードがアップ。

・対空技(鬼焼き等)の硬直中に攻撃されると
カウンターヒットするように変更。

・対空技の1ヒット目をヒットバックしないように変更。

・対空技が空中ヒット時全段ヒットするように変更。

・コマンド投げの空振り時の硬直中に攻撃されると
カウンターヒットするように変更。

・MAX発動しなくても、ゲージ3本消費で
MAX超必殺技を出せるように変更。
(SCの場合は4本消費、MAX発動中はゲージ+1本で使用可能)

・MAX発動しなくても、赤体力+ゲージ3本消費で
MAX2を出せるように変更。
(MAX発動中は+1本で使用可能)

・MAX2の使用可能体力値の増加。

・MAX発動時に全ての超必殺技がどこでもキャンセル可能に変更。

・全キャラクターのMAX発動時の硬直を平均化。

・(ネオジオ版KOF2002のキムの硬直に合わせる)

・MAX発動中、攻撃をヒットorガードさせた際は
溜め技を溜めずに出せるように。
通常時: ←タメ→+攻撃ボタン
MAX発動中: 攻撃ヒットorガード時 ←→+攻撃ボタン

・クイックMAX発動を行ったときの
超必殺技以外のコンボ中のダメージの減少。
(コンボが途切れるとMAX発動中のダメージに戻る)

・MAX2使用後一定時間MAX2が行えないように変更。

・全ての移動技中は投げ外しが出来ないように変更。

・全ての当て身技中は投げ外しが出来ないように変更。









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